*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.24 (Tue)

人参をすってみました。 

今日のお昼はカレーピラフにしました♪
玉ねぎをバターで炒め、ピーマンがなかったので、ヒモトウガラシを入れることに。
そして、人参はすったものを入れてみました。
上にも乗っけてみました♪
カレーピラフ

すったことで、口当たりがよくなりました。
ドライレーズンがなかったので、ドライパセリを使いました。

さて、夕飯は、こちら♪
鮭のオイル焼き 自家製タルタルソースで♪
温野菜(モロッコインゲン)、ジャーマンポテトです。
サーモンのオイル焼きと自家製タルタルソース

フランスパンのポタージュスープ
フランスパンのスープ

これは、ポタージュスープの中でも取っても簡単です。
簡単にレシピを紹介します。(かなり雑ですが・・・)
材料:フランスパン、玉ねぎ、コンソメキューブ、水、牛乳、バターまたはマーガリン
①熱した鍋にバターを入れ、スライスした玉ねぎを炒めます。
②そこへ1人あたり1カップ弱の水とコンソメキューブを入れます。(コンソメは3カップに対し2個くらい)
③スープが煮立ったら、フランスパンを入れます。
④フランスパンがふやけたら、火を止め、ミキサーにかけます。
⑤充分混ざったら、そこへ牛乳をお好みの分量で入れ、さらにミキサーでちょい混ぜします。
⑥⑤を再び鍋にもどし、一煮立ちすると、出来上がり♪
 
ほぉら、簡単でしょ♪
アシはいらないのです。
だって、フランスパンは小麦粉で出来ているからよ♪
このスープは、その昔、新婚旅行先で食べたスープを勝手に再現させたものです。
もう10年以上も作り続けている私の得意のスープです♪
食欲がない時でもこれなら食べられます。
皆さん、お試しあれ~♪

【編集】 |  21:15 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
