*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.29 (Sun)

豚の唐揚げ 

今日のお昼は、またまたカレー屋さんへ行きたい、とBJが提案したので、2時半ごろでかけました。
なので、夕飯は遅く、しかも、適当に済ますことにしました。
鶏の唐揚げを作ろうと思ったのですが、冷凍していた煮豚用のロースのかたまりがあるのを思い出し、それを利用しました。
我が家の唐揚げは、玉子、醤油、塩、コショウ、片栗粉を混ぜて衣を作ります。
唐揚げの衣

そこへ、今回は豚ロース(鶏肉でも同じ)を入れて混ぜ、10分ほど冷蔵庫でねかせます。
衣つけ

ねかせたものを取り出し、油で揚げます。
今回は、豚を使用したので、特製マヨネーズソースをかけました。
特製マヨネーズソース:練乳+マヨネーズ
しかし、今回、練乳をきらしていたので、砂糖+牛乳+マヨネーズで♪
これを豚の唐揚げの上からかけます。
ハイ、出来上がり♪
豚唐揚げ

そして、私のお気に入りの豆腐です。
マサヒロ 豆腐

男前豆腐店のマサヒロです。
男前豆腐よりまろやかで、風に吹かれて豆腐屋ジョニーほどやわらかではありませんが、私の好きな味です♪
って、なんちゅう名前なの?と思われるでしょうが、この会社の豆腐は皆、ユニークな名前です。
男前豆腐店HP→http://www.otokomae.jp/

あとは、リクエストがあるごとに、フランクフルトを焼いたり、ジャガバターを作ったり、適当に皆の好きなものを作りました。
居酒屋さん状態ですね。(^_^i)
【編集】 |  22:49 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
