*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.31 (Tue)

カステラ♪ 

昼食に、おじゃこ入りの焼きおにぎりを作ることにしました。
だし醤油を塗ってじっくり焼くのですが、厚い時期は過酷です。
でも、気にしない気にしない♪
おいしいものを食べたいという思いの方が大きいのです。
つまり、食いしん坊なのです。
ハイ、おじゃこ入り焼きおにぎりの完成!
おじゃこの焼きおにぎり

だし巻き玉子、今日は、まきすで巻きました♪
だし巻き玉子

coopで届いたきんぴら用の野菜で作ったので、早い早い♪
きんぴら

おやつにわらび餅を作ろうと思ったのですが、わらび粉をきらしていたようで、カステラにしました。(^_^i)
今、冷ましています♪
カステラ

さて、夕飯メニューはコチラ♪
ミンチカツ・イタリア風♪
イタリア人の友達から教えてもらったメニューです。
イタリアの家庭料理だそうで、ミンチ、塩、コショウ、玉子、パン粉、牛乳、ここまでは日本と一緒。
では、何が違うのかね?
ハイ、レモンの皮のすりおろしをいれるのです♪
ミンチ

それを、たっぷりのオリーヴオイルで揚げ焼きします♪
見た目はかわりませんが、中の味が爽やかです。
レモンの皮が効いています♪
イタリア風ミンチカツ

じゃがいもは、ジャーマンポテトに♪
ジャーマンポテト

そして、トマトのステーキ♪
トマトのステーキ

温かいトマトもおいしいですよ♪
【編集】 |  11:58 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
