*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.06 (Mon)

私の好きなお水♪ 

私の好きな飲み物の中には、お水があります♪
大阪に住んでいた時、高度処理水に変わり、安心でおいしいお水が水道から出てきました。
しかし、奈良に越して、私の住んでいる地域のお水は、ものすごく悪いお水で仰天しました。
おそらく石灰分が多いのでしょう。
手を洗ったり、顔を洗ったりして、水しぶきがとぶと、そこが白くなります。
味もおいしくありません。( ノД`)シクシク…
早く高度処理水になってほしいよぉ~。
まぁ、グァムほどひどい状態ではないので、充分飲料水として使用できます。
しかし、家にはミネラルウォーターのペットボトルを買い置きしています。(coopで注文して届けてもらいます)
そのミネラルウォーターの中で、好きなものは、コレ♪
森の水だより

さて、朝食は、サンドイッチ♪
といっても、これは私だけ。
息子は、ご飯です。
サンドイッチ

そして、紫の野菜を飲む♪
紫の野菜

BJは、カラダが求める30品目♪
平日の朝はコーヒーだけでいいと言いますが、せめてこれを!と、飲んでもらっています。
カラダが求める30品目

息子は、豆乳飲料・コーヒー味♪
豆乳飲料・コーヒー味

さて、明日届く予定だったフードプロセッサーですが、今日届きました。
フードプロセッサー

今まで使っていたのは、小型のチョッパーだったので、大きいものが欲しかったのです。
この小型、実は懸賞で当たったもので、壊れずに働いてくれていました。
でも、ちょっとパワー不足の為、ジャガイモ餅をこねるのがしんどそうだったので、思い切って大きいものを、購入しました。
付属の小物を本体に収納できるタイプです。
コードも本体に巻きつけるようになっています。

では、糸さんに教えて頂いたじゃがいも餅を、おもいっきり作りましょう♪
モーターも力強い!
ガンガン回ってくれて、あっという間に出来上がりました。
それをやいていきます♪
じゃがいも餅

これから、いくらでも作れます♪
【編集】 |  09:46 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
