*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.10 (Fri)

高級鍵盤ハーモニカ♪ 

昨夜、バタバタしていたので、夕飯のアップができませんでした。(´_`。)グスン
ならば、今朝に、と思ったのですが、今朝もバタバタしていて、今になりました。∑(゚◇゚;)ゲッ
昨日の夕飯より・・・
久しぶりにピラフを炊きました。
ツナピラフです♪
ツナピラフ

そして、先日紹介したイタリアンミンチカツ♪
ミンチカツ

ちくわマヨ焼き♪
ちくわマヨ焼き

献立がまんねりです。┐(´ー`)┌
でもいいのダよん♪

巨大カラータピオカ♪
ゼリー

ではありません。∑(゚◇゚;)
これは、とろ~りゼリーです♪
南国フルーツゼリーといい、味は・・・
白:パイン&ライチ、ピンク:グァバ&ピーチ、黄色:マンゴ&パッションなのです。
一見、普通の一口ゼリーのよいですが、トロトロリンとしています。
南国ゼリー


さて、最近の小学校ではハーモニカを使用しなくなりました。
その代わりに登場したのが、鍵盤ハーモニカです。
縦笛は今まで通りあるのですが、中学校ではもう使いません。
昔、BJの頃にはアルト笛を使用していたそうです。
私の通っていた中学校はアルト笛は使わず、クラシックギターでした。
今の中学校は、鍵盤ハーモニカなのですが、幼稚園の時から同じ鍵盤ハーモニカを持っていた息子。
中学校になって、鍵盤数が足らない、みんなの持っているものはもっと長いんだ、と言ったのは、昨年の夏でした。
あら、そんなに色々なのがあるの?
と聞くと、僕のはかなり小さいんだ、友達からも、かなり小さいよ、って言われるよ、とのこと。
早速、ネットで検索すると・・・
あら、ほんと!
えらく種類があるね。
しかも、お値段もピンキリだよ。
さて、どれにしましょうか。
これがいい!と、息子が指さしたのは・・・
プロ用じゃん!
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
お値段も高級じゃん!
まてよ・・・
なになに・・・アコーディオンのような音色?
どんな音かね?
気になるね・・・
BJに相談すると、今までチビちゃい鍵盤ハーモニカを使ってきて、鍵盤が足らず、弾けない曲もあったのに、ガマンしてたんだから、はりこんでやれば?
と、お許しが出たので、早速、注文。
ジャーーン!
これが、高級鍵盤ハーモニカの皮のケースです♪
鍵盤ハーモニカ

ケースからして違いますな。
では、中身も♪
鍵盤ハーモニカ2

鍵盤の下部が金色でございます。
付属の吹き口もすごいのです♪
鍵盤ハーモニカ 口

吹いてみますと・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アコーーーーディオン!
高級な音色です♪
【編集】 |  15:33 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
