*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.12 (Sun)

息子のすきなレゴ♪ 

今日は、家族で「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の映画を見に行きました。
ハリーポッターシリーズの5作目です。
絶対に良い席で見たいので、インターネットで席を予約して行きました。
ハリーポッターと不死鳥の騎士団パンフ


さて、ハリーで思い出したのですが、レゴブロックでシリーズハリーポッターシリーズがあります。
息子のレゴを撮影しようと思ったのですが、少し分解されて、今ひとつだったので、別のものを撮ることにしました。
息子は小学校に入学の頃から、ずっとレゴが好きです。
ハリーシリーズでは、お人形のハリー、ハーマイオニー、ロンがいます。
また出てきたら、お人形ばかり撮影したいと思います。
別のシリーズでは、スターウォーズもあります。
これも分解されていました。(/_<。)ビェェン
では、今日は、大きなものを紹介します。
乗り物シリーズから、トレーラーとヘリコプター♪
レゴ1

生き物シリーズから、カメレオンと虫♪
レゴ2

この2シリーズは、玄関に飾っています。

お次は、恐竜♪
レゴ3

非常にすわりが悪いティラノザウルス。
翼竜のプテラノドン。
他にもたくさんありますが、また今日はこのくらいにしておきます。(´∀`)

何年か前には、レゴクラブというものがあり、会報誌などが送られてきて、会員限定の通販もありました。
そこで買ったのが、バックパックです。
レゴのブロックの1ピースをかたどったバックパックです。
たしか、赤・青・黄色・緑の4色あったと思います。
そのうちの赤と緑を購入しました。
レゴリュック♪
レゴリュック

レゴショップでも買えるようです。

レゴは、夢があって、とっても楽しいおもちゃです。
私も一緒に作りたかったのですが、これだけは一人で作るから、触らないで、と言われるので、私は見ているだけです。( ┰_┰) シクシク
スターウォーズシリーズなどは、本当に細かく、結構難しくなっています。
私は、小さなマントをフェルトで作るくらいしか参加できません。
つまり、レゴの衣装係です。

ん?そういえば・・・
息子がもっと小さい頃のおもちゃは、男の子のおもちゃだけでなく、女の子のおもちゃも買っていました。
ままごとのキッチンセットやシルバニア。
そういえばの続きですが、そのシルバニアの衣装もフェルトで作ったり、じゅうたんやカーテンなども作っていました。
この時も、衣装さんと大道具さんの係りでした。
今となっては、こういう係りであっても一緒に参加できたことがいい思い出です♪
【編集】 |  21:44 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
