*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.14 (Tue)

息子のすきな恐竜♪ 

先日のレゴにもあったように、息子は恐竜が好きです。
恐竜のおもちゃは、片付けてしまい、今は息子が作ったペーパークラフトの恐竜とプラスティックの組み立て恐竜が出されています。
この恐竜たちは、最初、棚の上に並べていたのですが、どうしても座りが悪く、ならば、天井につるしてしまえ!と、テグスでつるしました。
プラスティックのプテラノドン♪
プテラノドン

これは、電気を消すと光るのです!

こちらは、ペーパークラフトの恐竜たちです♪
恐竜たち

まるで、ナイトミュージアムです♪

息子が小学校低学年の時に、恐竜の化石発掘キットを買ったことがあります。
それは、板の底の方に化石のモデルが埋まっており、その上に石膏が塗ってあるものです。
ただのおもちゃなのですが、そう思ったら楽しくはありません。
だったら、とことん本格的にいきましょう!
目には、ゴーグルを、といっても本物がないので、水泳用のゴーグルです。∑(゚◇゚;)ゲッ
口には、マスクを着用です。
粉を吸ってはいけません。
ですが、給食用のマスクです。∑(゚◇゚;)ゲッ
これでバッチリです。
キットには金のトンカチとノミがついています。
それでチョコチョコ削っていきます。
カツン!何かが当たりました!
w(゚o゚)w オオー!
こ、これは!化石発掘ですな!すごい発見ですな!
てな具合に息子と遊んだのが昨日のようです♪

さて、沖縄のおいしいものがcoopで届きました♪
まずは、じーまーみー豆腐♪
沖縄の方言で、じーまーみは落花生という意味です。
じーまーみ豆腐

ごま豆腐のあっさりバージョンといった感じです。
添付のタレでいただきます♪
じーまーみー

プルンプルンでございます♪

そして、海ぶどう♪
海ぶどう

黒蜜のアンダギー♪
黒糖蜜アンダギー

そして、以前紹介した、アンダギー粉も買っておきました。

沖縄とは関係ないですが、おいなりさんも作りました♪
いなりずし


沖縄は息子が産まれるまで、毎年、夏にBJと行っていました。
息子が小学生の時に、また行ってみました。
小浜島を拠点に、西表島にも行きました。
西表では、牛車に揺られて、おじいやおばあのサンシンと歌をきいていました。
わたしがあなたにほれたのは~♪
味のある歌声でした。
沖縄のおじい、おばあはとても元気でした。
そんな沖縄の人の健康を支えている食品だからきっと、元気ハツラツになれるかなぁと買ってみました。
さすがにミミガーやテビチはなかったですが、現地では食べました。
家族で私だけが・・・
私、なんでも食べます、話のタネに。フフ

さて、明日からちょっと留守をします。
三重県の伊賀にある「もくもくファーム」へ行きます♪
コテージで宿泊です。
もう何度も行っているので、慣れたものです♪
おいしいものをバクバク食べてきます。∑(゚◇゚;)ゲッ
戻ってきましたら、またご報告いたしますね。
どうぞ、お楽しみに♪

【編集】 |  21:26 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
