*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.17 (Fri)

もくもくファーム1泊目 

ただいまで~す♪
帰ってまいりました♪
帰ってきてから、爆睡してしまいました。(^_^i)

さて、もくもくファームですが、三重県の伊賀にある農場型施設です。
今回初めて二泊しました。
ここ、もくもくでは、お野菜や果物が栽培され、豚さんや牛さん、馬さん羊さんが飼われています。
豚さんはお肉に、牛さんはジャージー種なので、牛乳を毎日提供してくれています。
また、イベントが季節によって異なり、いろいろ楽しめます。
今回は、お盆ということで、納涼肝だめしのイベントに参加してみることにしました。
ジェイソンが説明してくれました。
このジェイソン、作務衣を着て、下駄をはいていました。
しかも、ジェイソンのお面から顔がはみ出るほど、大きな顔の方でした。(^_^i)
20分くらいの道のりで、5枚のおふだを取りに、出発です。
辺りにはロウソクが置いてあり、提灯を持って歩いていきます。
息子は肝だめしが初めてなので、おばけが出てくると、ギョエ~!と驚いていました。
もくもくのおばけは親切です。
ちょうちんの火が消えたら、チャッカマンでア~!といいながら、つけてくれました。
私は途中、お手洗いに行きたくなり、アァ~!!と出てきた骸骨に、「お手洗いどこですか?」と聞いたところ、こちらです、あっ、でも電気がつかないですよ、と言われ、それは怖い、がまんします、という訳で、館には入らず、おばけと一緒にBJと息子が出てくるまで待っていました。
館内では、息子は出口がわからないとおばけに聞いたところ、おばけがアァ~!!と、白目を向いて出口を指をさして教えてくれたそうです。
暑い中、スタッフがおばけになられているので、私は最後のおばけに「ご苦労さんでございます」と声をかけると、おばけは一礼しておりました。
息子は、「おばけに、ご苦労さんでございますは、ないでしょう。」と、私に言ってきました。(^_^i)
そうだったかもかも・・・

さて、この日の夕飯は、和食のお店へいきました。
十割お蕎麦♪
十割そば

とんかつ御膳♪
とんかつ御膳


そして、もくもくには、宿泊施設があるのですが、まだ2年しか経っていないせいか、あまり知られていないような、なのでリピーターが多いです。
コテージは、ドーム型をしています♪
コテージ

3ベッドのお部屋をえらびました。
ロフトもついています♪
コテージ内


一汗かいたので、温泉に。
季節のお湯は、ミント湯です♪
ミントの香りが楽しめます。
GWの時は、菖蒲湯でした。
岩盤浴もあります。
以前、岩盤浴をし、体の毒素を出しました。(^_^i)

コテージに戻ってからも、おばけのことばかり話していました。
よほど、おもしろかったのでしょう。
いや、怖かったのかも♪フフ

今日はここまでです。
2日目、3日目をお楽しみに♪
【編集】 |  22:43 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
