*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.18 (Sat)

もくもくファーム2日目 

さて、もくもく2日目の朝は、朝のひと仕事があります。
宿泊客だけの特権です♪
牛のお世話と乳搾り・馬のお世話・野菜のお世話と収穫・しいたけの栽培などから1つ選びます。
動物のお世話は6時半に、野菜の収穫は7時にフロント集合です。
私達は、野菜を選びました。
今回は、畝立てをし、黒いビニールを張ります。
その後、ピーマンを収穫します。
それから、少し移動をし、ブルーベリーの収穫をしました。
甘くておいしいブルーベリー♪

さて、朝のひと仕事の後は、いよいよ朝食。
ビッフェのかたちです。
和もあり洋もあります。
私はあまりビッフェは好きではいのですが、ものすごくおいしいものばかりで、バクバク食べます。
もちろん、もくもくでとれた野菜、豚さんからできたもののお料理です。
1泊目 朝食

もくもくのウィンナーやハムは、とってもおいしいです。
ジャーマンポテトもありました。
置くに写っているサラダボールには、ミミガーサラダもいれました。(野菜でみえないかもです)
新鮮なミルクもいただけます。
パンも、もくもくで作っています。
食器が置かれているワゴンもかわいいのです♪
食器

天井には、観賞用のぶどうがなっています♪
ぶどうの天井


さて、コテージに戻り、ゆっくりしていましたが、また園内へ行ってみることにしました。
ザリガニ釣りに参加しました。(15分)
釣竿の糸の先っちょには、するめがついています。
私は11匹吊り上げました。
しかし、暑さが厳しく、15分経ったら、さっさとやめることにしました。
園内では、豚ちゃんのショーも行われています♪
豚のショー

ぶたさん♪
ぶた

ぶたさんは、あちこちをうろついています。

園内の建物を紹介します。
豚グッズのショップ♪
ぶたショップ

ビールを作っている館です♪
ワイズナリーハウス


夕飯は、バーベキューにしました。
ここのバーベキューは、豚がおいしいです♪
豚カタロースやヘレ、ウィンナー、ベーコンがいい!
ハムの4種盛り合わせです♪
ハム 4種盛り

バーベキューです♪
バーベキュー

奥に写っているウィンナーは、右側のものとは違うのです。
コリコリウィンナーと言って、ミミガーが入っています。
これは、以前のメニューにあったので、頼んで出してもらいました。
そして、ベーコン、これが旨い!
単品ではメニューに載っていませんが、これも○枚切ってください、というと切ってくれます。
牛よりもおいしので、ここでは豚を頼まれるのをおすすめします♪

BJは、地ビールの飲み比べセットが気に入っています。
クースーという焼酎も飲んでいました。
私は、グラスワインを頼みました。
あ~、お腹いっぱいです♪

夜のイベントは、今日はありませんでした。
昨日は、肝だめしや太鼓の演奏があったのに・・・
と、少し息子はがっかりでしたが、温泉から帰ってきたら、持参した本を読んでいました。
その後は、明日の朝に控えて、早めの就寝です。


【編集】 |  07:29 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
