*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.19 (Sun)

元気ですかぁー! 

今日でお盆休みも終ろうとしている我が家でございます。
BJは明日から仕事、息子はクラブが。
∑(゚◇゚;)ゲッ クラブ、明後日からだって?あらら。
では、明朝はゆっくり寝ます。フフ

さて、もくもくで買ったものがあるので、それを使った昨日の夕飯メニューです。
豚肉じゃが♪
豚肉じゃが

チビじゃがなので、皮付きで半分にして使います。
ものすごく簡単な肉じゃがです。
牛でも豚でもひき肉でもいいですから、フライパンでいためます。
ジャガイモはレンジでチンしておきます。
お肉の色が変わったら、砂糖・みりん・酒・醤油を入れ、ジャガイモも入れてグツグツ煮ると、あっという間にできあがります。
ピノコ流クィックリー肉じゃがじゃぁ~♪

ササゲというインゲン豆のような、それでいて、ものすごく長い。買ったもののチャンピオンは50cm!∑(゚◇゚;)ゲッ
ササゲの胡麻和え♪
ササゲ胡麻和え

大きい茄子だったので、1本で3人前作れました。
茄子素麺♪
茄子素麺

冷凍していたお魚が、3尾。
鮭、鯖、鰈・・・
好きなものをとりました♪私は鰈だ!
カレイ

そして、アオサのお味噌汁を作りました。

さて、今日のお昼は、もくもくで買った、豚かば丼 です。
パックに入っていて、湯せんしてご飯にかけるだけです。
はい、豚かば丼♪
豚かば丼



このところ、暑い!
日本列島は、いったいどうなっとるのだ!
いや、世界規模の話であろう。
水分補給をこまめにし、暑いこの時期を乗り越えねば!
それには、気合いが、必要かもです。


げんきですかぁーーー!

元気があれば、何でもできる!

1・2・3・だぁーーーー!


わたし、猪木さんが、大好きです♪

24時間テレビの欽ちゃん、暑さに負けないで、がんばれ!
だぁーーーーー!
【編集】 |  13:42 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
