*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.22 (Wed)

わたしのすきな特殊粘土♪ 

私は特殊粘土が好きです♪
特殊粘土といっても、いろいろあります。
プロフィールの写真にあるお人形は、形を作って、乾かし、オーブンで焼くと、陶器になる粘土です。
その後、色を塗って、ニスを塗ります。
息子が小学校の時に役員にあたり、バザーの手づくり班になりました。┐(´ー`)┌
そこで、私の特殊粘土細工を登場させました。
陶器になる粘土のお人形を3人1組にして袋に入れました。
当時撮った写真を、デジカメで写し直しました。∑(゚◇゚;)
お人形さん その1♪
特殊粘土1

お人形さん その2♪
特殊粘土2

お次の特殊粘土は、もともと色がついている粘土で形を作って、それをホットプレートで焼くと、プラスチックに♪
キーホルダーとマグネットを作りました。
マグネットはテープマグネットを切って裏に貼り付けました。
マグネット♪
マグネット

キーホルダー その1♪
キーホルダー1

キーホルダー その2♪
キーホルダー2

キーホルダー その3♪
キーホルダー3

ハムちゃんを作った粘土は、蛍光なので、電気を消すと光ります。∑(゚◇゚;)ゲッ
ウルトラマンは、ギンギラギンです。
これらは、1個100円で販売しました。
他にも、ハンドメイドのものを作りました。
あまりに個性的なので、手づくり班の方にはお手伝いをしてもらうのが、無理そうなので、私一人で100個くらい作りました。∑(゚◇゚;)ゲッ
材料費は、出して頂けたのですが、コスト削減がしんどかったです♪ 
明日もバザーで販売したハンドメイドグッズを紹介いたします♪

さて、昨日の夕飯の献立、やはり何をしていいのかわからぬまま、鶏肉があったので、オーブンで豪快に焼くことにしました。
ニンニクを鶏肉にすり込み、クレージーソルトをで味付けし、オレンジジュース、オリーブオイルに漬けおきます。一緒に、トマトも漬けておきます。
30分ほど漬けたら、200℃のオーブンで焼きます♪
鶏肉ハーブ


は~い出来上がり♪(ジャガイモも参加させました)
鶏肉ハーブ焼き


もくもくで買って保存していたパンで作ったポタージュスープ♪
パンスープ

あとは、グリーンサラダです♪
というわけで、さっさとできるものにしました。
【編集】 |  16:54 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
