*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.23 (Thu)

わたしの好きなフェルト細工♪ 

フェルトって、切りっぱなしで縫っていけるのが好きです♪
小学校くらいからフェルト細工をして遊んでいました。
さて、昨日のバザーの話の続きです。
バザーに出したフェルト細工たちを、今日は紹介します。

クリスマスオーナメントたち♪
クリスマス・オーナメント

これはちょっと大きめのものです。(30cmくらいかな)
クリスマスブーツ♪
クリスマスブーツ

ポケットティッシュカバー♪(これは小学生の時から作っていました)
ポケットティッシュカバー

どうぶつヘアゴム♪
動物ヘアごむ

当時はやっていたミニモちゃんのヘアゴム♪
ミニモちゃんへあゴム

フェルトではないのですが、ブレスレットも作りました。
本当は、麻紐で作ったほうがかっこいいのですが、コスト削減で考えたあげく、ホームセンターで見つけた極太の凧紐で作りました。
ブレスレット その1♪
ブレスレット2

先っぽのビーズは、暗闇で光るのです♪

ブレスレット その2♪
ブレスレット1

はじめの部分を固定された棒に引っ掛けて、組紐のように編んでいきます♪
私は何族なのか?というくらい編みました♪


さて、今日は昼食をたっぷり作りました♪
クラブから帰ってきた息子は、獣並みの食欲です。∑(゚◇゚;)ゲッ
我が家の夕食によく登場するメニュー。
塩タンのようで塩タンでない♪でございます。
豚の塩タンのようで塩タンでない♪

野菜たっぷり中華風玉子炒め♪(息子用に追加でつくりました)
野菜たっぷり中華風玉子炒め

鶏ガラスープにポン酢を加えた、さっぱり冷たい素麺♪
スープ素麺

TVでは、うどんを使用、トッピングも何かたくさんのっていました。
チラッと見ただけなので、自分で適当にアレンジし、お素麺でしちゃいました。∑(゚◇゚;)ゲッ
でも、すご~く食べやすくて、おいしいスープでした。
お素麺のIT革命や~!
いや、そんなたいそうなものでもないか。ヾ(;´▽`A``
おすすめです♪

おやつは、またわらび餅を作りました♪
抹茶をきらしていたので、きな粉とグリーンティーを混ぜてみました。∑(゚◇゚;)ゲッ
でも、おいしいよ♪
わらびもち



明日は、ちょっとバタバタしそうなので、ブログお休みかもかもです。
お許しを・・・m(o・ω・o)m
【編集】 |  19:09 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
