*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.25 (Sat)

私の好きないか焼き♪ 

小さい頃から、私は、いか焼きが好きです♪
いかの姿焼きでなく、おそらく関西だけのものかと思われる、いかと小麦粉と玉子でできた いか焼き が好きなのです♪
大阪梅田の阪神百貨店のいか焼きが有名です♪
昔から家にはいか焼き鉄板がありました。
その鉄板で焼きます。
今は、いかの形をした、いか焼きの鉄板を持っています♪
10年以上使っている鉄板です♪
いか焼き鉄板

いか焼きは、するめいかを1.5cm幅に切ります。
小麦粉とお水を混ぜたところに、いかを入れます・・・A
いか焼き鉄板、またはフライパンに玉子を割り、目玉焼きをつぶします。
そこへAを入れ、いか焼き鉄板なら2枚の鉄板で挟みます。
フライパンなら、少し焼き、裏返しにした時に、お好みのコテで、ギューッと押さえつけます。
両面を焼いたら、お好み焼きソースをぬって、2つ折りにして、いただきます♪
これが、旨くってたまらんです♪
いか焼き



夕飯に、またBJがスパイシーカレー屋さんに行きたいというので、行ってきました。
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
古潭に引き続き、またもや写真を撮り忘れそうに・・・
スプーンを入れちゃいました!
カレー

いつもはお昼に行きますが夕飯に行ったのは初めてです♪
夜はライトがついて、店内はとてもきれい♪
ふーこもっく

BJは、ここのカレーが大好きですが、必ず滝のような汗をかきます。
私は、一滴の汗もかきません、にじみもしません、なぜかしら。┐(´ー`)┌

デザートは、前にも作った永谷園の「とろけるプリン」です♪
とろけるプリン

もう、とろんとろんで、おいしいのです♪
【編集】 |  21:04 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
