*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.30 (Thu)

どしゃ降りの雨 

今日の奈良地方は、午前中ものすごい雨!
息子のクラブがお休みだったので、一緒に朝食をとりました。
もくもくで買ったミミガー入りのコリコリウィンナーもそろそろ食べねば・・・(ミミガー50%です)♪
賞味期限が・・・今日!∑(゚◇゚;)ゲッ
コリコリウィンナー

スクランブルエッグとトースト♪
家のモーニング

息子の食パンは、焼く前にオリーブオイル、塩・コショウを、そしてスクランブルエッグにはケチャップなしです♪
家のモーニング2

野菜も果物もないですね。
ジュースでとりました。


今日は、息子が前から1度行ってみたいと言っていた中華料理のお店へ行く予定でした。
が!
パラパラと雨が・・・
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
どしゃ降りになってきました。
もう11時半を回ったのに・・・
とうとう12時になったので、出かけることにしました。
雨もようやくやんだようです♪

ランチメニューが、えらいたくさんすぎて、何を注文してよいのかわかりません。┐(´ー`)┌
息子はラーメン・炒飯・デザートセットに決めたようですが、量が気になるようです。
足らなかったらどうしよう、と言っています。
私は・・・
他のお客さんのをチラチラッと見ましたが、皆、バラバラです。
おや?横の人のがおいしそう♪
あれはなんでしょうな?
お店の人に、メニューで顔を覆い、横の人が食べていらっしゃるのは、なんでしょう?と聞いてみました。
海鮮三種炒めセットです、とな。
では、それにいたそう!
息子も量を確認しているようだ。
納得し、注文開始。

壁には書が♪
無心

無心、いいじゃないか!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
息子のチャーハンがやってきました♪
チャーハン

目玉焼きが上にのっかっています。
お味も旨いそうです♪
具も、ハムと叉焼、えび、枝豆など具沢山です。
横には、叉焼なのでしょうか、大きいのが2枚入りです。

続いて、ラーメン登場♪
ラーメン

透き通ったスープです。
麺は細麺、いい感じです。
スープをちょっと味見しました。
あっさりとしていますが、とてもおいしいです♪
炒飯が結構しっかりした味だそうで、ラーメンはこのくらいでちょうど良いとのことです。
炒飯の味見はないのかね?息子よ。ヽ(´o`; オイオイ

さてさて、私の注文した海鮮三種炒めセットがやってきました♪
海鮮三種炒め物

最初に、ご飯とタマゴスープがきました。
それから、海鮮三種炒めが♪
海老がプリプリで、イカ、ホタテの海鮮ものの他、私の好きなフクロダケが入っていました。
次は揚げ物です。
春巻きですね♪
と思っていると、今度は飲茶が♪

私と息子は、これらをすっかりたいらげました。
おや、デザートが♪
抹茶のかかったコーヒーゼリーです♪
抹茶がかかったコーヒーゼリー

ランチセットは、何種類もあり、どれも1,050円です♪
お味もおいしいです♪
また行きたいなぁ、と2人で話しながら帰りました。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
今度は、BJも誘ってあげなされ♪


海鮮中華料理 呑(どん)
〒635-0835 奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台1-35
TEL 0745-55-3319
11:30~15:00 17:00~20:45
駐車場30台(店の前には3台、西側に青空ですが広々した駐車場アリ)
【編集】 |  19:50 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
