*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.31 (Fri)

小鮎ちゃん♪ 

今日は、朝から天気が悪そう・・・
習い事に行くのも、少し早めに出かけたいので、ありあわせでサンドイッチを作りました♪
サンドイッチ

そして、100%オレンジジュース♪
オレンジジュース

ツナは、最近、缶ではなく袋入りのものを使っています♪
ツナ

クラブが休みの息子に留守番を頼み、さぁ、出発だ!
車に乗り込み、5分もしないうちに・・・
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
突然の大雨だ!
ワイパーのスピードはハイパワーでないと前が見せません。
他の車も安全運転の為、スピードダウン。
時速10km~20kmのノロノロ運転です。
とにかく、前が見づらいです。
ようやく、目的地へ到着です。
雨は小降りになっておるではないか!
なんだったの?さっきの雨は。┐(´ー`)┌ヤレヤレ


お稽古が終わって家へ帰り、牛丼を作るつもりで、ご飯を炊いてきたのですが、どういう訳かご飯が・・・
お餅みたいです。( ┰_┰) シクシク
急いでいたので、水の量を間違えたようです。
う~む、捨てるにはもったいない・・・
そだそだ、これをお餅にしてしまいましょう♪
牛丼用のご飯は、レンジで2分のものを使いましょう♪
なら、なんで炊いたのよ!∑(゚◇゚;)ゲッ

牛丼を食べてから、銀行に用事があったので、また車を出し、近くのマーケットも覗きました。
叉焼用の豚の塊も見てみましょう。
あら~、今ひとつです。
仕方がないので家へ帰りました。

叉焼を作りたいなぁ・・・
やはり、気になります。
クロはちさんに教えていただいたマーケットへ行くことにしますか?(新喜劇、安尾さん風)

しかし、もう、すでに4時です。
明日にしようか・・・
いや、明日は土曜日、マーケットも混雑するでしょう。
では、行くことに!
出発だ!GO!GO!

このマーケットは、以前2回ほどBJと何かの帰りによっただけだったので、あまりよく知らないのです。

豚の塊・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あるではないか!
2つ買いましょう。
おや、牛肉のたたきがお安いわ♪
ステーキもだ!
来週から息子のお弁当がいるので、ウィンナーもね。
あら~、お刺身用のつばすがお安い♪
あっ!小鮎だ!
でも、もうすでに甘露煮に・・・
そんなことを言っていたら、シーズンが終っちゃうね。
甘露煮作りたかったけれど、もういいです、コレで!
と、なんだかんだと買ってしまいました。

家に帰ると、5時過ぎです。
今日はもう簡単にします。
コネコネしておいたお餅で、五平餅を作りましょう♪
五平餅

つばすのお刺身♪
つばすのお刺身

牛肉のたたき♪
牛肉のたたき

小鮎の甘露煮♪
小鮎の甘露煮

こんなにちっちゃくて、かわいい小鮎ちゃん♪
う~ん、食べるのがかわいそう。
でも、食べないとね。
私のお腹の中で泳いでおくれ、小鮎ちゃん♪
そういいながら、私は何十匹もの小鮎ちゃんを食べたのです。∑(゚◇゚;)ゲッ

息子用のジャーマンポテト♪
ジャーマンポテト

ピノコ用ポテトサラダ♪
ポテトサラダ

BJ用野菜スティック♪
野菜スティック

今日もお腹がいっぱいになりました♪
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
しまった!ビリーをするのをわすれていました。(´_`。)グスン

【編集】 |  22:04 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
