*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.01 (Sat)

わたしのすきな おじゃる丸♪ 

息子が幼稚園の頃から好きで、私も大好きなマンガ、おじゃる丸です♪
NHK教育で、月~金の6:00~6:10に放送中です。
詳しくは、コチラ
     ↓
http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/
このマンガの主人公が、おじゃる丸です。
おじゃる丸の使う言葉も好きです♪
マロは、プリンがすきでおじゃる~~~ってね♪
他にもユニークなキャラクターが数多くでてきます。
お人形も持っています。
おじゃる丸とカズマと恐竜ツッキーです♪
おじゃる丸

おじゃる丸からしゃくを取り戻そうとしている、小鬼たち。
アカネ、キスケ、アオベエ♪
小鬼たち

他にもたくさん持っていましたが、息子のおもちゃ箱のどこかにあるので、また出てきたら紹介いたしますね♪

私はこのおじゃる丸の他、アンパンマンのチビチビ人形を持っています。
それから、ソフビ指人形をダンボールにいっぱい持っています。
それも、チョコチョコこれから紹介していきますね♪


さて、夕飯は昨日のマーケットで買った食材を使います。
パンです。
明太子のパン、4種類のパン(よもぎ、パンプキン、ゴマ、ノーマル)♪
パン

今夜のポタージュは、ポテトのスープです♪
ポテトのポタージュ

ステーキと山芋の唐揚げ♪
夕飯のステーキ

ステーキソースは、いつものように、ステーキを焼いた後の肉汁に、バター、レモン汁、醤油を入れ、ジュジュッといったら、出来上がりです♪
山芋の唐揚げは、今回、市販の唐揚げ粉を使いましたが、小麦粉とオールスパイス、塩・コショウを袋に入れ、切った山芋を入れ、フリフリして衣をつけ、油で揚げます♪
サクサクとおいしいですよ♪
今回のように、市販の唐揚げ粉をまぶしてもOK!
生の山芋を食べると、口がかゆくなる息子も、これなら大丈夫♪
サラダを作り忘れました。(^_^i)



昨日は、10年前に亡くなった母の誕生日です。
命日はその少し前なのですが、私は毎年、母の誕生日を心の中で祝ってあげています。
葬儀のときも、棺には、美空ひばりさんに渡すような花束をおいてあげました。
きっと母なら、命日よりも誕生日を祝って欲しいと思うからです。
母は生前、誕生日には必ず、私はデパートで、母の好きなものを買ってあげていました。
バッグに洋服、パラソル、アクセサリー♪
いつも予算を大幅に超える注文に、ドキドキしていました。Σ( ̄ロ ̄lll
それでも、喜んで品物を選ぶ母に好きなものを買ってあげていました。(*´∇`*)
もし生きていたら、母は昨日で74歳です。
今年も誕生日、おめでとう♪
【編集】 |  23:37 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
