*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.03 (Mon)

炊飯器 

昨日のことです。
先日の五平餅あたりから、炊飯器の具合いがよくありません。
アレ、水加減のせいじゃなかったみたいです。ヽ(´o`; オイオイ
2、3年程前にも1度、うまく炊けなかったこともあったのですが、マンガちびまるこちゃんのおばあちゃんが、TVが映りにくくなったらたたくんじゃよ、と言っていたので、私も炊飯器をたたいて復活させました。∑(゚◇゚;)ゲッ

もうかれこれ10年以上使っている炊飯器。
壊れなかったのが不思議なくらいです。
もうそろそろ限界なのでしょう。
BJが、買い換えようか、と言ってくれたので、電気屋さんに見に行くことにしました。
BJも、シェーバーが欲しかったようです。

炊飯器、といってもたくさんありすぎて、どれを買ったらいいのでしょう?
まぁ、いずれにせよ、今のものより皆すぐれた機能でしょう。

お店の人に聞いてみましょう!
すると、コレがおすすめです!と教えてくれました。
圧力釜なのだそうで、おいしいご飯が炊けるそうです。
他のメーカーにはない釜だそうです。
ドレドレっと、他のメーカーの釜を全部見せてもらいました。
お店の人は、カンカン!と、釜をたたいてくれます。
おすすめのものは、釜が魔法瓶のようになっているそうです!ホウ
さすが象印!釜にまで魔法瓶を!
と、やや驚き叫びながら、5.5合炊きのものに決めました。
コレが真空圧力IH炊飯ジャーじゃ!∑(゚◇゚;)ゲッ
炊飯ジャー

新製品が出たとのことで、この型は値下げしていました♪ (^▽^)/ワーイ

夕飯はこれでご飯を炊くぞ!
と、思ったのですが、息子の最後の夏休みの日なので、久しぶりに息子の大好きなピザを。
ケータリングで・・・
ビッグサイズにしよう!
カタログをみると、新製品もあるようだ♪
アンチョビトマトベーコンピザ♪
アンチョビとトマトのピザ

そして、もう1種類は、明太子ソースベースのシーフードピザを♪
明太子スペシャルピザ

おいしい♪
息子は大喜びです♪
これで、夏休み、お~わり♪



  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ご飯が炊けない・・・
夕飯の後、試運転をしてみました。
炊飯ジャー2

まぁ、おいしそう♪
新学期のお弁当のご飯、炊けてるかな?炊けてないかも?と、もうドキドキしなくてもよくなりました。o(^▽^)o
【編集】 |  14:28 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
