*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.04 (Tue)

豚バラ肉、あれこれ♪ 

先日、クロはちさんから教わった叉焼です。
私は豚バラの塊を使いました♪
叉焼 生


まずは、香草などを入れて、1時間茹でました♪
叉焼 煮る


お醤油で4時間ほど漬け込みました♪
叉焼 漬け込む

それをらーめんにのっけたり、炒飯に入れたりしました。
息子は脂身が大好きなので、大喜びしていました。
クロはちさん、ありがとうございます。
2本も叉焼を作っちゃったのは、多すぎました。
そこで、1本は角煮にしちゃいます♪
叉焼を漬けていたお醤油を使って、砂糖、ハチミツ、水を加え、コトコト煮ます♪
大根もゆで玉子も入れちゃいます♪ドボーン
豚の角煮

豚の脂分が抜けているので、ヘルシーです。
そして、と~っても柔らかです♪
豚角煮

おいしい♪
息子は、何度もつまみ食いをしていました。∑(゚◇゚;)ゲッ
【編集】 |  17:56 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
