*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.04 (Tue)

お弁当開始♪ 

息子の新学期に伴い、私のお弁当作りが再開されました。∑(゚◇゚;)ゲッ
今日の息子のお弁当をちょっと紹介しますね♪
新しい炊飯器で炊いた白ご飯はおいしいです。
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
そうだ!1学期後半あたりから、暑さのせいか、お弁当の白ご飯が食べ辛い、と言っていたな!
大慌てで、炊きたてご飯をベーコン・枝豆・ニンジン入りのバターライスにし、レモン塩コショウで味付けだ!
おかずは、大豆の唐揚げ、豚の角煮、インゲンマメのゴマ和え、ソーセージ2種、そして玉子焼きです。
2段重ねのお弁当箱。
大きい方にご飯、ではなくおかずなのです。┐(´ー`)┌
おかずをいっぱい食べたいそうです。
そういやぁ、私もそうだったかもかも♪
これが、そのお弁当です♪
お弁当

大豆の唐揚げはcoopで頼んだ まめからくん を油で揚げました♪
まめからくん

揚げたてです♪
まめから



さて、今日は朝から大阪の美容室へ行ってきました。
いつも9時半に予約を入れています。
急行電車で行くのですが、本数が少ないので、目的の駅に着くのが9時27分なのです。( ┰_┰) シクシク
3分しかない、小走りで美容院へ行きます。
無事、到着!ハァハァ

いつもの担当の美容師さんにおまかせです♪
いつものように、ヘアカラーカットをしてもらいます。
カラーもいつも同じようにしてもらっています。
私はロングヘアーなので、その上、染まりにくいようで時間がかかります。
美容師さん泣かせでしょうか。フフ
きれいなカラーに仕上げてもらいました。
いつもありがとう♪
私の作ったチョコレートムースとチーズケーキです♪
毒見はしたので、安心して食べてくだされ♪
チーズケーキ

食べなされ!フフ


さぁて、ランチへ行こう!
時すでに、1時を回っている。∑(゚◇゚;)ゲッ
前回みつけたお店に直行です。
爆天♪
爆天

薩摩御膳を頼もうとしたら、もう売り切れということだったので、今回も、あじわい御膳に♪
日替わりのおかず4品と炊きたてご飯、ちりめん山椒、お漬物、お味噌汁(山菜でした)♪
おかずは、鯖の竜田揚げとサラダ、ハムとブロッコリーとレンコンのサマヨネーズ和え、ロールキャベツ、高野豆腐と野菜の炊き合わせです♪
あじわい御膳1

あじわい御膳2

これだけついて、800円です♪
お味もおいしい♪
白ご飯も売りです♪
鹿児島の黒豚も売りです♪
でも、トンカツは、売り切りなのね。( ┰_┰) シクシク
ざ~んねん!
【編集】 |  18:20 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
