*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.10 (Mon)

亀の池♪ 

pomoさんの亀のお話をきいて、思い出したので、pomoさんのページに書き込みをしようかと思いましたが、長ったらしくなり、ご迷惑がかかりそうなので、私のページに書くことにいたしました。

子供の頃にカメを捕まえたことがあります。
ちょうど、お風呂屋さんの前の道路を横断中でした。
私は大阪に住んでいたので、そうそうカメに出くわすこともなく、驚きと喜びで、早速、持って帰りました。

プラスティックのでっかいタライでカメを飼いました。
カメに麩をやると、パクッ!と食べていました。
外にだして、歩かせたり、遊んでやったりしました。
カメの他にザリガニも飼っていた私は、母から何度となく、そろそろ亀の池に放しに行かないとね、と。
いやだなぁ、と思いましたが、亀の池なら放してやってもいいかなぁ、カメ友達もできるだろうし・・などと思うようになりました。
亀の池、これは大阪の四天王寺さんにあるまさに亀のたくさんいる池です。
いよいよ、本格的にカメを持って行くことになりました。

そして、母から亀の甲羅に字を書きなさいと言われたのですが・・・
カメの甲羅に書く文字とはなんぞや?
いったい何を書けばいいのかわからず、困っている私を見かねた母は、亀をいきなりタワシで洗い始めました。
ゴシゴシ~~!∑(゚◇゚;)ゲッ
えらい勢いがいいなぁ!
母は、きれいにしとかんとねぇ、と言い、タオルか雑巾か忘れましたが、カメをきれいに拭いていました。
そして、文字決まった?と私に。
私が、決まってないよ、というと・・・
母は、ペンキで何かを書き込みました。
これでよし!と。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
黄色のペンキで、「交通安全」の文字。
その文字にびっくりしながら、亀の池に持って行きました。
見ると、亀の池には数多くのカメ、カメ、カメ。

悪そうな顔をしたカメや、おっとりしてそうなカメまでいます。
どこがいいかなぁ、とおもいながら、もう適当に私は、カメを放ちました。
ポチャン!と池に落ちた 交通安全カメ。
そのカメが上がってくるまで見ていました。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
「家内安全」と書かれたカメの隣に這い出てきました。

きっと2匹のカメはなかよくなるよ、と母に言われ、安心しながら、家路につきました。(´∀`)

カメさん


四天王寺さんで、思い出しましたが・・・
四天王寺さんか一心寺さんかは、もう忘れてしまいましたが、その近くに虫下しの薬が売っていたのです。

昔、母にこのチョコレート食べてみ?と言われ、板チョコをもらいました。
カリッとかじったら、中身がオレンジです。
あれ?と母に聞くと、みかんみかん、と言われましたが、みかんのようでみかんでない♪ベンベン
で、おかしいなぁ、と思って、食べるのをやめました。
すると・・・

母:あ~やっぱりあかんねぇ。
ピノコ:へ?なに?
母:これチョコ型虫下しやったんよぉ。

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
    私、虫いるの?
母:いやぁ、いてないと思うけど、練習よ。

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!

いったい何の練習だったの?

チョコ

これは、本物のチョコですが、こんなふうに銀紙につつんであるのですよ!
そして、カリッ!でオレンジが虫下しです。
皆さん、騙されぬように!∑(゚◇゚;)ゲッ
【編集】 |  11:34 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
