*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.12 (Wed)

ジャンボタニシ  Σ( ̄□ ̄;)!!! 

今日は朝から、本薬師寺跡のホテイアオイを見に行くことにしました。
午後から油絵教室なので気ぜわしいのでやめて、週末にでもBJが車で連れてあげる、と言ってくれていました。
それで、のんびりしていたのですが、週間天気予報を見ると、どうも週末の天気がパッとしません。
そこで、大慌てで用意し、本薬師寺の地図やそこまでの電車の時間などをプリントアウトし、それを持って行くことにしました。
場所がよくわからないので、車で最寄駅まで行き、電車に乗って畝傍御陵前駅まで行くのですが、途中、大和八木駅で乗り換えなのですが、慌てていたので来た電車に飛び乗りました。
が、急行です。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
私はこの線のことをよく知らないので、はたして畝傍御陵前駅が急行の停車駅なのかが不安になってきました。
と、思っている間に次の駅に停車しそうです。
電車はガラガラだったので、大慌てで親切そうな若々しい美人さんに尋ねることにしました。

ピノコ:ちょっといいですか?
美人さん:はい。
ピノコ:この電車は、畝傍御陵前駅に停まりますか?
美人さん:はい、停まりますよ。
ピノコ:ありがとうございます。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
親切そうで若々しい美人さんと睨んだのは政界だった♪
親切で若々しい美人さん、どうもありがとう!
変な汗は、これで止まるであろう・・・
尋ねた後に、横に座るのもなんだかなぁと思い、元の席に戻って、あとは畝傍御陵前駅を待つだけだ。
あ~、やれやれ、これでゆっくりできる、てなもんだ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
畝傍御陵前ぇ~♪
電車のアナウンスだ!
大慌てで飛び降りました。
親切で若々しい美人さん、もうちょい親切であってほしかったよ。
次ですよ、と言って欲しかったです。

さて、畝傍御陵前では、えらいたくさんのハイキング客だ!
狭い通路をGメン71のように歩かんでくれたまえ!
とも言えず、ちょっと失礼、と横っちょを通り、改札を出ました。
はて?私はどっちの方向へ向えばいいの?
そうそう、地図、プリントアウトした地図を駅員さんに見せよう♪
あっちです、まっすぐ行くといいですよ、なかなかの好青年なのかどうかはわかりませんが、とにかく目的地へGO!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
暑い!暑い!かなり暑い!
地上に出た私は、先程の変な汗とは違う本格的な汗がでてきました。
まぁ、仕方がないでしょう。
おや?前に歩かれているおじちゃんは、どうも目的地は私と同じようだ。
このおじちゃんについて行こう!
地図では1つ信号を渡る、となっている。
あの信号だね、おやおや、黄色、赤になった。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
おじちゃんが走って渡ったのだ!
えぇ!そんなぁ~、と思ったのですが、次の信号もすぐだろう・・・
・・・だろう。
・・・だろう?
・・・長いね。
ちと、長いね!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ようやく青だ、おじちゃんは、もう遠くだ、小さいぞ。
でも、大丈夫、よく見えていますよ。
上を見上げると、空は青いね♪
気分もいいじゃないか♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
おじちゃんが消えた!
えぇ!どこ行ったのよ!
私は足早におじちゃんを探しました。
そうこうしているうちに、右手遠くにカメラを持った人々が!
ここか!
やっと着いたぞ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すばらしいじゃないか♪
おやおや、目の前でしゃがんで写真を撮っている人もいますね♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
おじちゃん!
あなた、いたのね!
ここだったのね!
よかったわ♪
では、私もゆっくりホテイアオイを見るとしましょう♪
ホテイアオイ

畝傍山をバックにもう1枚♪(たぶん畝傍山だろう)
畝傍山

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
タニシちゃんたちのお絵かきですね♪
タニシ

タニシちゃん♪
ジャンボタニシ正式名称スクミリンゴガイ


  Σ( ̄□ ̄;)!!!
このタニシ、ちょっと変!
でっかいぞ!
あっ!これって、昔、TVの探偵ナイトスクープで見たあのジャンボタニシに違いないぞ!
そうだ!あの特徴的なタマゴを探そう!
あれさえ見つければ、謎は解ける!
タマゴ、タマゴ、と・・・
あっ!見つけた!
コレだ!証拠写真を撮っておこう!
ジャンボタニシの卵

これは、昔、食用の為に輸入し、繁殖させたが、おいしくないことがわかり、その際に野生化したジャンボタニシ、正式名はスクミリンゴカイだ!
しっかし、じつにきしょこのわるい毒々しいピンクのタマゴではないか・・・

こんなことに少々時間をさいてしまったのですが、ホテイアオイの写真はいっぱい撮れました♪
ホテイアオイ


こちらの証拠写真もね♪
本薬師寺跡
【編集】 |  21:13 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
