*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.13 (Thu)

ハードな1日 

本薬師寺を後にし、畝傍御陵前駅へ戻ることに。
途中、小物屋さんかなぁと思って入ってみると、洋菓子屋さんでした。
クッキーなどを2つ入りで袋に入っていたり、ケーキがずらりの並んでいたり、とってもかわいらしいお菓子の詰め合わせの入れ物があったりしたので、店内をキョロキョロしていました。
ふと見ると、シフォンケーキが!
種類がありますねぇ。
バニラ・イチゴ・バナナ・チョコ・紅茶・抹茶。
抹茶がいいねぇ♪
初めてのお店なので、お味がわかりませんが、1つ買ってみることにしましょう♪
抹茶シフォンケーキ

今朝、半分家族で食べちゃいました。
中には小豆が入っていました。
私は、抹茶だけでもよかったかもね。
1個680円とお安いので、文句はいいませんよ♪
でも、とってもおいしかったですよ♪
近かったら、何度も行きたいくらいです。

さぁ、これを持って、また電車に乗らねば・・・
帰りはもう焦らなくても大丈夫♪
大和八木駅は、何でも停まります。
午後から油絵教室なので、八木でランチにしましょう。
そういえば、急いでいて朝食をとっていない。
朝、最寄り駅で10秒チャージ、ウィダを飲んだだけだったなぁ。
おっと、その前に八木駅で時刻表を頂戴しよう。

よし、だんご庄で団子を買っておこう!
だんご庄

中身はこちら♪
だんご庄の団子


さぁ、今日のランチは、豆仙坊・八木店だ!
時間がないので花篭弁当を頼みましょう♪
花篭弁当は、初めてなのでウキウキします♪
11時半のオープン時間すぐに入店。
今日の席はこちらのお部屋だ。
豆仙坊・八木店

照明もステキです♪
豆仙坊・八木店

さぁ、花篭弁当の到着だ♪
天ぷら・おからのサラダ・ひろうすと野菜の炊き合わせ・キノコと野菜とお揚げの胡桃和え・揚げ出し豆腐に茶碗蒸し、昆布とろろのすまし汁に、松茸ご飯、お漬物です。
豆仙坊・花篭弁当

紅茶(またはコーヒー)と白ゴマケーキ♪
花篭弁当のデザートと紅茶

これだけで、880円です♪
松茸ご飯は、写真ではわかりませんが、中からいっぱい出てきました。
ご飯はおかわりOKです。
国産?などとは聞きませんよ♪
だって、880円ですもの。

食いしん坊の私は、おかわりはいかがですか?と聞かれ、ハイ!と答えたのですが、時間が・・・
大急ぎで松茸ご飯をほおばり、デザートを食べ、紅茶も大急ぎで飲もうとしましたが、猫舌の私、飲めない、飲みたい、でも飲めない・・・
時間が!急行の時間が迫っています!
紅茶は半分にしておきましょう。

大急ぎでお会計を済ませると、お店のスタッフが!
今日は12日で、豆腐の日となっておりまして、今月は柚子豆腐です。
お待ちくださいね、と奥へと消えました。
あっ、時間がないのよ、でも、いただきたいわ、その柚子豆腐、と心で葛藤しながら、スタッフをまちました。
早く!早くしておくれ!
時間がないのよ!と、思っていると・・・
はい、こちら柚子豆腐でございます、と。
ハイ、こちら♪
豆仙坊・八木・豆腐の日・ゆず豆腐


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
結構、大きいじゃないか。
ありがとう♪
スタッフが最後に、お時間大丈夫ですか?と。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
大丈夫ではないので、走ります!と告げた私は、シフォンケーキ、団子、豆腐を持ちながら走りました。
3分しかない!
間に合うか?間に合わないか?
大変微妙です。
駅までは信号が1つあったなぁ、どうか青になっておくれ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
信号よ、よくぞ私に協力してくれた。
ありがとう、信号♪
信号にお礼を言っている暇などない!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
見上げると、駅に電車が停まっている!
準急なのかい?準急でないのかい?

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
急行の文字が目に入った!
後は、改札を突破するだけだ!
がんばれ!走るんだ!かつて陸上部だったじゃないか!くじけるでないぞ!と自分に言い聞かせながら・・・

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
か、階段だ!
し、しまった!後ろにはエスカレーターがあったんだ!
しかし、もう足が止まらない。
このまま登ろう!
見ると、前に若い女性も走って階段を駆け上がっている。
よし、あの女性に続こう!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
足が、もうガクガクしてきた。
もうだめだ・・・
前の女性は、電車に乗ったぞ!
私もあと2段だ!
よし、頂上に登りつめたぞ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
プシュー・・・・
あらら、扉がしまりました。
もうイヤ!
これだけ走ったのに・・・
急行電車は発車しました。
さよなら、急行。(* ̄▽ ̄)ノ~~

もう足がくだけそうです。
1歩も歩けやしないよ。
深呼吸をし、ベンチへ。
幸い1つだけ空いていました。
ありがたい、まだ私にも運が残っていたのね。

何分か待って準急がきました。
それにガタンゴトンと揺らり揺られて最寄り駅まで戻ってきました。

その後、車に乗って油絵教室へいきました。
随分前から描いている風景画が完成しそうです。
終了時間になりましたが、もうちょっと残って完成させることにしました。
先生にOK!を頂き、無事完成!
やったー!
絵を描いた後は、すごくお腹が減る私。
家に帰って、団子を食べました。
あぁ、おいしい♪

そうこうしていたら、夕飯準備です。
本当にハードな1日でした。┐(´ー`)┌oh!no!
【編集】 |  12:59 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
