*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.14 (Fri)

ハードな1日 パートⅡ 

今日は、息子の学校の参観日です。
いつもは参観だけにしている私。
しかし、今日はそうもいきません。
クラス懇談会の際に、1学期の体育の授業でやった
「男子シンクロナイズドスイミング」の視聴がある、とのこと。
これは行かなくては!
そして、見なくては!
なぜなら、1学期の個人懇談会の時に、学年の子供達、そして、職員室で息子を大絶賛だ!と、担任の先生からお聞きしていたからです。
ならば、ぜがひとも行こうじゃあないか!

そうだ、今日は午前中、また別のお稽古事があったんだわ。
帰ってきたらバタバタするから、洋服とバッグと靴はきちんと用意して、サッサッサと着替えて!持って!履こうじゃないか!
準備OKだ!

お昼ごはんは、息子のお弁当の時に作ったおにぎりとコロッケでよかろう♪
玉子焼きはつまみ食いでなくなったが、これは自業自得というものだ。

ならば、これより出発しよう。
9時半に、車で出発するぞ!
Gパンを履きましょう♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
つんのめった!
おっとっとっと・・・
危ない!
イヤだ!ケガはイヤだ!
なんとかお尻をつかねば!
いや、つくぞ!
っとっとっと・・・
ドスン!
良かった♪
やはり、靴下を先に履いてからGパンは履くべきでした。

そうこうしていたら、9時半過ぎになってしまった。
では、出発だ!
出足がこうでは、危険すぎる!
慎重に行こうじゃぁないか。

はい、到着。
はい、12時過ぎにお稽古が終わり。
そして、帰宅。

いいぞ、いい感じだ♪
おにぎり2個とコロッケ1個。
まだお腹がすいているねぇ。
それなら、とろろ昆布のおすましを作って、一気に食べましょう♪
これでよし!

歯磨きをし、髪を整え、洋服を参観日用のものに着替えてと・・・
よし、順調じゃないか。

あら、意外と時間があるじゃな~い♪
TVでも見ましょう♪
NHKにしておきましょう♪

スタジオパークの総集編のようです。
あら、TOKIOの国分太一くんだ!
なかなかおもしろいお話です。
あら、今度は少年隊のニッキだわ。
お話し上手ですねぇ♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
あらま!1時40分だ!
参観は1時50分からだ!
うっかりしていたよ。
さぁさぁ、行きましょう!
そだそだ、パンプスだったら、校門入ってすぐの階段のところの排水の格子で、ヒールがひっかかるんだったわ!
ならば、底が平らなサンダルにしましょう♪
よし!OK!
出発だ!

テクテクテク・・・・
いい調子です。
おぉ、授業は始まったばかりだな。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
暑い、蒸し暑い・・・
これでは蒸し風呂ではないか!
イヤだ!
でもまだ、保護者は2名か。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
どんどん保護者がいらしたぞ。
ササ、奥へ入りなされ♪
1歩入った!
へ?出ちゃうの?

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
皆、廊下か?
廊下は涼しいのかい?
こちらは、蒸し風呂ですが・・・
暑い・・・
倒れそうだ・・・
あと20分もあるのかい?
廊下の人々は扇子で扇いでるね。
私も扇子は持っているが、教室ではあおげやしないよ。
暑いじゃないか。

でも、子供達もがんばっている!
そう、この暑さに親も耐えねば!

い~や~だ~!
ダメだ!
もう限の界だ!
フラフラ~となっているよ。
出よう!廊下へ!
そう、勇気を持って出るのだ!ピノコ!
ハイハイ、心の声さん、おっしゃるとおりに致します。
私は廊下へ出ましたよ。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
生き返った♪
もっと早くに出ればよかったよ。トホホ

参観も終わり、クラス懇談会だ!
机と椅子を円に並べて、まずは、シンクロの視聴からだ!

女の子のお母様方が、男の子のお母さんは見やすいところへどうぞ、どうぞ、特にピノコさんは、どうぞ♪
へ?なぜに私に?
まぁ良いでしょう♪
悪い気などしませんよ、遠慮もしません、座らせていただきますね♪

さぁ、ビデオの始まり、始まりぃ♪カチカチ
よっ!待ってました!!
と言いたいですが、ここは学校、言えません。

なになに?説明が出ているね。
天候悪化を考慮し、未完成ですが、云々・・・
なるほど、なるほど、よかろう!
考慮しましょう、快く♪

なになに?チーム分けは、血液型!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
そんな分け方があるのかい?いいのかい?
まぁ、よかろう。
おぉ!どんどんチームが泳いでいるね、踊っているね♪
ふむふむ、なるほど、未完成だね。
シンクロしていないが、いたしかたないね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
息子のチームだ!
息子のゴーグルは、ゴムがホワイトなので見つけやすいね。
始まったぞ♪
うん、なかなか上手い!
ダンスの振り付けは、ほとんど息子が担当している。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
シンクロしているぞ!
なかなかユニークだ!
音楽担当の友達も、なかなか良い曲を選んだぞ♪
じつに上手い!

そういえば、息子は振り付けを家でも考えていたのですが、その際、私が友達役をさせられたのです。

おぉ!この動き、息子にやらされたなぁ、などと、思っていると・・・

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
息子のソロ演技だ!
そういえば、アドリブでやったと言っていたな。

コレか?コレなのか?
変な汗が出てきたぞ。
でも、動きは軽やかだ!
いいぞ!いいじゃないか!
運動音痴の息子にしては、たいしたもんだよ、
あっぱれだ!

さぁ、最終演技だ。
おぉ、みんな退場か。
よくやったよ、おどったよ♪

あら?あらら?
息子が映っていないじゃないか?
どうした?息子。

と、その時!
担任の先生が立ち上がり、叫ばれました!
まだ、オチがあるんですよ!と。
おぉ、そうなのね。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
息子が!
息子がまだ踊っているではないか!
たった1人で!

周りを見わたした息子は、皆がいないことに気がつき、
あちゃ~、と、忍者のポーズ、ドロンで退場だ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そうであったか!
これも演出だったのかい!
安心したよ♪

担任の先生が、彼は、なかなかの役者です、と大絶賛だ!
本当にそうである。

変な汗はかいたけれど、楽しかったよ、シンクロビデオ♪

息子が帰宅、一言。
見た?
母は、しかと見ましたよ♪


夕飯は、トマトホール缶があったので、玉ネギと少し残っていた豚ミンチを炒め、トマトソースを作りました♪
茄子は、油で揚げておきましょう♪
ちっこいバジルの葉を添えて。
ハイ、トマトソースのパスタです♪
トマトソースのスパ

枝豆といかゲッソのマヨ和え♪
枝豆といかゲッソのマヨ和え


今日のお弁当♪
昨日、ポテトサラダを作った際、ちょっとポテトを取り置き、玉ねぎ・豚ミンチを炒めたものを、塩・コショウ・マヨで和え、衣をつけて、コロッケに。
冷食のチキンナゲットを油で揚げたもの。
おべんとう

炒飯・ピラフでなく、おにぎりがいいと、いうので、ここんところ、おにぎりを作っています。
なんだろう?
暑さのせいかしら・・・
暑さ・・・
そうね、学校は気を失うくらい暑いものね。

ハァ~、今日も大ハードだったなぁ。┐(´ー`)┌ヤレヤレ



明日から三連休です。
私もゆっくり休みます。
ブログも休むかもかもです。
(*- -)(*_ _)ペコリ
【編集】 |  22:38 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
