*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.19 (Wed)

玉子軍団! 

月曜日のことです。
食材は、いつもcoopで注文しています。
今週も配達がきました。
開けてみましょう♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
玉子が多いわ!
えっ!
こんなに頼んだかしら?
そうね、小さい玉子のパックは、たしか3パック頼んだね♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
それにしても、多すぎる!
あら?赤玉6個入り、頼んだかね?

いいや、頼んだ覚えがないねぇ。
明細書を見てみましょう
coop明細書

あらら。
3つ以外に、7つ余分に頼んでいるではないか!

7つかね。
6個が7パックかね。
ハァ、ため息が出てくるよ。
私の入力ミスだったのね。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

あら?あらら、ちょっと待てよ。
1,2,3,4,5,6
1,2,3,4,5,6?

へ?6パック?
こりゃ変だね、おかしいね。
もう玉子はいらないけれど、この玉子、6個で200円じゃないか!
高価じゃないか!
食品は返品ができないから、もう6パックは買い取りだよ。
しかし、1パック足りないのはどうなるんだい?
いらないけれど、coopに電話を入れましょう。
かくかくしかじか・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
1パックは、返金してくれるのかい?
ありがたいよ。
できることなら、この6パックも返金をお願いしたいものだよ、coopさん。

ノノンノン♪それはできぬことだよ、ピノコさん。

わかっているわ!(`_´メ)
ちと、言ってみたかったのよ!


コレが、恐るべし 玉子軍団だ!
玉子

玉子軍団は、多すぎて、カメラで撮りきることはできません。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
あらま!
1パック、落としちゃったわさ!
んまぁ!なんたる失態の連続。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
割れておるではないか!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
6個全部かね?
あらら、軍団は容赦なしに私に襲いかかってくるんだね。
情けは無用ということかね?
コレコレ、軍団さんや!
うむ・・・
だんまりを決め込んだようだ!
仕方がない。

では、こうしよう!
シフォンケーキを一気に作ってやろうじゃないか!

宣戦布告だ!
玉子軍団!
覚悟をしな!

え~~~~~い!
フォフォフォ!
私にかかれば、ちょちょいのちょいだよ♪
玉子軍団さんや、恐れ入ったか!!フフ
シフォンケーキ

シフォン型がなかったので、四角い型にはめてやったぜ!
凸(´口`メ)

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
6個をやっつけただけだね。
たった6個だよ。
6個×5P&10個×3Pがまだ残っているではないか・・・

ちょびちょびやっつけていこう!


関東煮♪(おでん)
大阪では、かんとうだきと言います。
さぁ、これにもゆで玉子がドボンだよ。
どんどん煮えるのじゃぁ~~~~♪フフ
関東煮


まだまだピノコは、玉子軍団との戦いを続けねばならないのであった・・・つづく

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
続きたくなぁーーい!

ウゥ~ン、つらいのうぉ~♪
(大金持ちの息子、横山たかしさんの言葉を拝借)
【編集】 |  16:15 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
