*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.21 (Fri)

ホタテマン♪ 

昨日の夕飯です♪
赤穀米のご飯

これは、赤飯ではないのです。
まぁ、赤飯ですが・・・
小豆とね、金時豆、赤米、押し麦、うるち米でできています。
もくもくファームで買って置いておいたものです。
赤穀米といいます♪
赤穀米



さて、コンビニエンスストアであるものを購入しました♪
はい、コレです。
ほたての貝柱です♪
ほたて貝柱

あら?でもおかしいわ。
コロコロのホタテマンがはいっていないじゃないか!
ヨクミマショウ♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
せんべいかい?
イイエ、ワタシハホタテデス。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
あんた、ほたてそのものだったのかい?
ハイ♪

薄っぺらだよ?
ハイ、デモ、ワタシハホタテデス。

そうかい、ならば、買ってやろう。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
525円もするのかい?
ハイ、ケッコウテマガカカッテオリマス。
うむ、ちと高いね。

でも、もうあんた1人っきりだね?
ハイ、ソウデス。
オウチニイッテモ、イカガデスカ?

よし、買ってしんぜよう!
アリガトウゴザイマス♪
 
と、ほたての貝柱とのやり取りを終え、レジで支払いを済ませ、家へ持って帰りました。

貝柱

かなり薄っぺらだね。
よほど、プレスされたんだね。
ハイ、カナリオシツブサレマシタ。

するめなんか比較にならないよ。
ソウデショウネ。

ましてや、ポテトチップスよりも薄いじゃないか!
ハイ、サヨウデゴザイマス。

では、皆で食べよう♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おいしい♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
息子は、口の中でペラペラのほたての貝柱を復元させる!と懸命です。
ある程度は、もどったようですが・・・ヾ(;´▽`A``

楽しかったよ、ほたての貝柱。
おいしかったよ、ほたての貝柱。
さよなら、ほたての貝柱。
あんたをなめてて、ごめんなさい。

そういやぁ、昔、安岡力也のホタテマンが言っていたな。

ホタテをなめるなよ!って。 凸(`_´メ)


今日のお弁当♪
2007.09.21 お弁当



明日からまた三連休です。
私もゆっくり休みます。
ブログも休むかもかもです。
(*- -)(*_ _)ペコリ

【編集】 |  08:31 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
