*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.25 (Tue)

E・H・エリックさん 

ここ最近、息子は、自分の力で自分の耳を動かしたい!と言い、熱心に耳動かしの練習をしています。
耳動かしの芸というと、私はすぐにE・H・エリックさんを思い出します。
さて、息子ですが、どうやら耳が少し動くようになったようなので、見て欲しいと私に言ってきました。

息子:見ててね。
   ピクピク
ピノコおやおや、本当に動くねぇ。
息子:ほぉらね。
   ピクピク
ピノコ:でも、顔面をそんなに動かさなくてはダメなのかい?
息子:じゃあ、これはどう?
   ピクピク
今度は、眉だけ動かした。

ピノコ:(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   眉だけの方が、耳がよく動いているよ。
息子:僕も、自分で見てみたい!
   デジカメの動画で撮ってよ。
ピノコ:よしきた!
息子:いくよ?
ピノコ:はいはい、どうぞ。
息子:ピクピク
   どう?
   ピクピク
   どう?って。
   ピクピク

息子が真剣になればなるほど、おかしくなった私は、ついに笑ってしまった。

ピノコ:アハハハ~
息子:ちょっと!真剣にやってよ!
ピノコ:アハハハ~
息子:もういいよ!
   父さんに撮ってもらうから!
   ひどいなぁ。

そんなこと言ったって、私は、これでも精一杯笑いをこらえてカメラにおさめようと試みたのだよ、息子。
ひどいなぁ、なんて、そっちこそ、ひどいよ。

息子は、BJに頼んでいるようだ。
まじめなBJは断るのかな、と見ていると、すんなり撮ってやっているではないか!
しかも、笑いなしかね?えぇ?

そして撮影終了のようだ。
息子は、ニコニコ笑っている。
上手く撮れたのかな。
どれどれ・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
上手く撮れているじゃないか。
息子の耳がピクピク動いているよ。

だんだん私も、動く耳が欲しくなってきた。
ちょっと動かし方を教えてくれたまえ、息子。
ふむふむ、顔の筋肉に集中するのかい?

では、やってみましょう。
いかがかね?
息子とBJが審査員だ。
2人は声を揃えて、
びみょう~!

   Σ( ̄□ ̄;)!!!ガビーン
そうかね、そうかね。
私には無理なのね。
簡単そうに見えたのに、私には無理か・・・
ちょっとショックだった。

息子に耳動かしの芸のE・H・エリックさんの話をした。
彼の耳は、本当にパタパタと動く、そして、顔の表情もそんなに変化がないのだ、と。
息子は、E・H・エリックさんのお弟子になりたい!と言いましたが、エリックさんは、もうお亡くなりになられているんだよ、というと、大変残念がっていた。

そして、これからは、少しずつ練習して耳がパタパタ動くようにがんばるよ、と。

息子は続けてこう言った。
この耳動かし、結構疲れるんよねぇ~

ならば、そんなこと練習せんでいい!息子。(-"-;)




さて、今日は息子が毎日使っているペットボトルの袋を紹介します。
最近、よく使っているものです。
お菓子売り場で見つけたスーパーマリオのキャラクターのもの♪
スーパーマリオ

右のマリオ、真ん中のルイージは息子用。
左のピーチ姫は私用です。
これが、500mlのペットボトル用のものです。

まだまだ暑いので、たくさんお茶がいります。
そこで、少し大きめのウェルチのジュースが入っていた750mlのペットボトルをよく持って行きますが、この大きさの袋が市販ではないので、作ってやりました。
しかし、手づくりものを中学校になってからは、あまり持って行きたがらないので、それならば、あまり見たこともないような生地にしましょう。それでいいかい?
と息子に聞くと、OK!サインが。

もうミシンを出すのが面倒なので、手縫いしました。
息子が小さい時によく着ていたアロハシャツスーツの生地をちょん切って、内側に別布を付けました。
別布は、小学校の時の体操服を使用しました。
体操服は、吸水速乾の布なので、冷たいお茶が入ったペットボトルの水滴を吸ってくれるであろう。

さぁ、これが、アロハペットボトル袋です♪
アロハシャツ

うっかりしていて、糸を体操服の白に合わせてしまい、少々目立ちますが、もういいです。
気にしないことにします。( ´ー`)フー
【編集】 |  11:02 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
