*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.26 (Wed)

昨日は十五夜♪ 

昨日は、十五夜でした♪
毎年、十五夜にはお団子を作ってお月様にお供えをします。
たくさん作りましょう♪
団子

串にささるのかね?
串団子

これを網にのせて、火であぶります。
あぶり焼きにしてやるぅ~~(`_´メ)
そして、タレじゃ!
甘タレにつけてやろう!
ハイ、これでみたらし団子のできあがり♪

たくさん作ったので、半分は今日の朝食にも食べました。
私は、BJ、息子が出かけた後に、1人で朝食をとります。

さぁさぁ、団子を焼いて、タレをつけて、食べましょう♪
お茶も入れようぞ♪
おいしいねぇ♪
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク

テンションは上がりっぱなしだ。
1日の始まりがこんなに楽しいと、気分もいい♪
盆と正月が一気にきたみたいだ。
足も大人気ないが、バタバタさせながら、食べてみた。
もうご機嫌ピノコです♪バタバタ

カリッ!
へ?なぁに?
カリッ!
あらま、団子の粉がカチカチなのかね?
しかっし、石みたいにカチカチだね。
いっそ、このままゴクンと飲み込んでしまおうか?
ヾ('o')/ヾ('o')/ヾ('o')/ソウシヨウ!ソウシヨウ!

どうしよう・・・
石みたい・・・
石・・・

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
えっ!えぇ!
もしや・・・

なんだか嫌な予感がした。
私は口の中の団子の中から、石みたいなものを取り出すことにした。
なかなか取り出せないね。
飲み込もうと思っていたことから一転し、今度は取り出し作業だ!
飲み込まないように注意せねば。

あった!
これだ!
見てみましょう。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
銀色だ!
歯にかぶせてある金属だ!

Σ( ̄ロ ̄lll ガビーン
私のテンションは急降下。
団子もあと1つを食べれば完食だったのに、もう食べる気力すら失くしてしまった。
左上部分の銀のかぶせが取れた部分がスースーします。
もう今日は朝から何もせず、布団にもぐって、寝てやろうと思った。

が、しかし、今日は何曜日?
水曜日か!
よし!歯科医院へ行こう!
今、何時?
8時10分か!
ならば、メイクをして、さっさと用意し、8時半過ぎに出発だ!

大急ぎで、歯を磨き、メイクを済ませ、着替えをした。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
8時半じゃないか。
9時診察開始だが、予約の方々がいらっしゃるから、その前に突入し、事情を話し、予約なしだが今日診察してもらおう。
予約の方が優先なのは、充分承知でございます。
待ち時間がたくさんあるのも承知だよ。
でも、今日がいい。
明日は休診だ。
もうスースーはイヤだ。
腕時計を付け、車で出発!

あら、先の辺りにパトカーかしら・・・

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
事故だ!
1台の車はレッカー車に乗っているね。
∑(゚◇゚;)ゲッ、グシャグシャだ!
もう1台は、センターの植え込みに突っ込んでいる。
赤信号で待っている間中、サイドブレーキを引いて、よく見た。
怖い、事故。
と同時に、大阪で見た看板を思い出した。
「あかん、ちかん!」
関係ないが、思い出した。
車の部品があちこちに飛び散っている。
これを踏まないように、走らねば。

信号が青になった。
さよなら、事故車。ヾ( ´ー`)ノ~
さよなら、パトカー。ヾ( ´ー`)ノ~

さぁ、しっかり気を引き締めて歯科医院へいこうじゃないか!
いつものように、近道で行った。
後の信号は全部青。
右よし、左よし、気分よし♪

到着。
さぁ、扉へ・・・

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
あらま、シャッターが閉まっているわ。
今何時かしら・・・

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
時計の針が、4時10分を指している。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
時計が止まっている・・・
なんてついてないの。

ハァ、仕方がない、車で待とう!と扉の横を見ると、椅子があったので、そこに腰掛けることにした。
爽やかな風が吹いている♪
ここで待ちましょう♪
たくさん待つだろうと思ったので、本を持っていきました♪
さらっぴんのメガネもありますよ♪
(この本については、後日、ブログにてお話するかも?)

しばらく、読書の時間が続きましたが、急にシャッターが開きだした。
さてさて、中へ入りましょう。
扉を2つ開けます。
スリッパを・・・
スリッパ、スリッパと・・・
あら?スリッパが、見当たらないね。
以前はここにスリッパがあったね。
そして、使用済みスリッパを入れるBOXも・・・ない。
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

よし、聞いてみよう!
ピノコ:スリッパどこですか?
受付の人:土足で結構ですよ。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
あら、ほ~んと、下がパーペットではなく、ツルツルの素材に変わっているぅ♪
いい感じです。

では、本題に・・・
受付に事情を話すとしよう。
ピノコ:かくかくしかじか・・・
受付の人:少しお待ちいただきますが・・・
ピノコ:はいはい。
受付の人:お掛けになってお待ちください。

それでは、待つとしよう♪
しばらくすると、1人患者さんが。
その患者さんも、スリッパのことを聞いていた。

もっと、もっと待つね、私・・・

ピノコさ~ん♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
早い!
いの一番だ!
誰にお礼をいうのかわからないが、1番にしてくれて、ありがとう♪

早速、担当の先生に事情を話し、銀のかぶせをジップロックから出した。
出る前に、念入りに洗剤で洗い、消毒薬をぶっかけ、銀磨き布で磨いたのでピカピカでしょ♪

先生は、スーパーボンドでそのピカピカをくっつけてくださいました。
治療完了!


はぁ、しっかし、朝から忙しかったなぁ。(´_`。)
でも、これで、またおいしいものが食べられるよ♪

コレが、私の銀を奪い取った
みたらし団子!
みたらし団子

【編集】 |  20:06 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
