*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.04 (Thu)

タオル 

息子の体育大会に行ってきました。
やはり本調子でない私は、午前中の種目を諦め、午後の組み立て体操に絞ることにしました。

この日のお弁当です♪
お弁当

午前中、かなりしんどかったので、ぐっすり寝ました。
ふと、目を覚ますと、10時半、起きることにしました。

今、用意すれば、午前最後の種目の綱引きに間に合うかも・・・
何かを食べないと、フラフラするねぇ。

パンをパクッと食べ、メイクをし、着替えていると、11時になりました。
バックパックに一眼レフ、デジカメ、タオル、水筒をつめて、自転車に乗って行こう♪
さぁ、出発だ。

今日は裏門も開いているぞ。
裏門を目指そう♪

長いこと自転車に乗っていないせいか、すごく足がだるい。
学校までは、アップダウンが結構あるので、しんどいです。
はい、到着です♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
何かやっているぞ。
なんだろう?
別の学年の種目のようだ。

では、息子は座って待っているのだろう。
望遠レンズで覗いて見よう♪
たしか、息子は緑色のハチマキっていっていたな。
椅子に座っているねぇ。
どこだろう?

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
なんと、青色のポンポン!
私は青組をみていたのか。

緑は・・・
いたいた、ここだね。
おや?知らない子たちばかりだね。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
別の学年だったよ。

息子たちのクラスは、どうやら入場門だ。
綱引きの3位決定戦に出るようだ。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
入場だ!みんな勇ましいぞ!

息子はヒョロッとしているので、自分でも前日、
僕は、全く戦力にはならないねぇ、と言っていた。
それは違うぞ、息子。
1人1人のその弱々しい力でも、みんなが一丸となってやれば、勝てることがあるのだ!
諦めずに、そして、戦力外と思わず、がんばるのだ!
と、私は励ました。

その言葉を胸に刻んだかどうかは、わからないが、息子も勇ましく入場だ!

カシャーカシャーカシャー!
一眼レフをフル活用だ!

オーエス!オーエス!
1回目は息子のチームが勝った。
2回目は場所を交代し、相手チームが勝った。
同点決勝の場合、場所決めはジャンケンだ。

1回目、2回目ともに、私から見ると左側が勝っている。
そういえば、昨年もそうだったなぁ、なんとか左側をとっておくれ。ジャンケンボーイ

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ガビーン、右側です。
それでも、がんばれ!
ジンクスを破るのだ!
オーエス!オーエス!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
息子のチームが勝利した!ヤッター!
綱引き

引いているときの様子は、一眼レフで撮ったので、デジカメでは移動しか取れませんでした。(^_^;

午後は、全学年男子による組み立て体操があるね。
一旦、帰ろう。

おにぎりを作って食べました。
さぁ、2度目の出発です♪

午後は、父兄の数が増えているねぇ。
そろそろ、組み立て体操の入場だね。

おや?四方から入場かね?
息子はどこから入場?
最後の位置は、この前辺りだと聞いていたが・・・

フゥウ~~~~~♪
ホラ貝の音だ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ホラ貝、先生が吹いているではないか!
あっぱれ、先生!

ヤァーーーー!と、いざ出陣!
息子は、少し遠いが、ここから望遠で狙えるぞ!
息子は上に乗る係りなので、新聞で折った兜をかぶっているぞ!
カシャーカシャーカシャー!

あら、もう移動かね。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
息子が目の前に!
こんなに近く?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ラッキーじゃないか!
カシャーカシャーカシャー!カシャーカシャーカシャー!

上に乗るのを怖がっているようだ。
ちょっとふらついているのが気になるねぇ。
カシャーカシャーカシャー!カシャーカシャーカシャー!

そうだ、少しデジカメでもとらねば・・・
あら、ピンボケだ。(息子は前列の真ん中です)
組み立て1

上によじ登る前の息子♪(左グループ)
組み立て2

午前中、必要以上に撮影し、36枚撮りを1本使ったので、新しいフィルムに入れ替え、組み立て体操も1本撮ってやるぞ!と意気込んでいたので、見ると、もう15枚も撮っている、これは、加減しなければ・・・

カシャーカシャーカシャー!
この調子で、撮影しよう。
息子たちが、ビクトリー!
と叫んで、移動です。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
これって、退場?
聞いてないよぉ。
あら、でもまだいるよ。

放送が流れた。
3年生がタワーを作ります。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
やはり、先ほどのが退場だったのか!
しまった!
ビクトリーを撮っていない!


3年生は、このようなタワーを作っていました♪
組み立て3

3年生は、クラスごとに1列に並び、
ありがとうございました!
と、空手の押忍のポーズで礼をして退場。
なかなかよかったです。
組み立て体操は、毎年、3年生の執行部と体育委員が動きを考えるそうです。

息子は、来年3年生なので、執行部に入ろうかなと言っていました。
昨年度は、放送部で活躍していました。
小学校の時からずっと放送部だったので、今年も部に入りたかったそうですが、ジャンケンで負けたようです。
来年は、執行部か放送部のどちらにしようかと、きっと迷うのでしょう。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

さて、この後は、全学年女子によるダンスが行われましたが、私は自転車に乗って帰り、また横になりました。

夕方、息子が帰ってきました。
参加賞をもらったよ。
ノート2冊と、コレ、コレ、コレを見てよ。
かっこいいでしょ♪
と、大喜び。


  Σ( ̄□ ̄;)!!!
なんと!
中学校名と校章が印刷されたタオル!

また珍しいものを・・・



【編集】 |  13:59 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
