*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.09 (Tue)

四十肩 

体調は随分良くなりました。
って、朝、皆が出かけてから寝ました。
少しすっきりしました。
皆様、ご心配をおかけいたしました。
また、あたたかい励ましのお言葉を、ありがとうございます。<(_ _*)>


さて、この連休中、BJに庭の草刈りをしてもらいました。
うっかりしていると、雑草がうっそうとし、廃墟のようになってしまいます。
もう半分なりかけています。

いつもは、私がちょこちょこ刈っていましたが、今年は暑かったので、もうほったらかしにしてやりました。

さすがのBJも、これではいかん、カルカルボーイで、刈りましょう、と言ってくれました。

BJは、四十肩で肩が痛いと言っていましたが・・・
私は、誰かのように、右から左へ受け流しました。

刈った草は、裏庭へ運んで、と頼まれましたが、
私は草のアレルギーでマスクがないと、くしゃみが止まらないので断ると、息子が呼ばれ、運び屋に任命されたようです。

裏庭ですか?
はい、ジャングルグルグル グルグルだんよ~ん♪
もう裏はいいです。
息子が小さい時に、公園で拾ったどんぐりをどっさり植えていたので、今では、どっさりどんぐりの木が生えている状態であ~ります。
でも、もういいです、裏ですから。ヽ(´~`; ォィォィ

さてさて、表の作業を男二人に任せたので、さすがに私も後ろめたいので、おにぎりでも作ることにしました。
BJはおかか♪
息子は明太子♪
私は梅干♪
おにぎり

玉子焼きと唐揚げも♪
たまごやき


BJは、おにぎりが大好きなので、これを作っておけば、問題なし!

BJ:おにぎりかぁ!
  行楽弁当みたいやね!(。´ー`)

凸(´口`) ふふ、これでよし。(ピノコ)


草刈りをしてもらったのが、日曜日。
1日たった昨日、BJがふと・・・
肩もいたいが、カルカルボーイを支えていた腕も痛い。
これは、運動不足もあるなぁ、と。

四十肩、痛いらしいです。
痛い、と言っては腕を回します。
痛かったら回さねばいいのに・・・

今朝、ゴミの日だったので、外に持って出ると・・・


  Σ( ̄□ ̄;)!!!
刈るのはいいが!
そして、裏へ運ぶのはいいが!

そこらじゅうに草が落ちとるではないか!
しかも、散らばっておるではないか!(-"-;)

運び屋の息子も何をしておったのだ!(-"-;)

今日は雨なので、掃除できないねぇ。
もういいか。ヽ(´o`; オイオイ

めんどくさがりのピノコです。┐(´ー`)┌ヤレヤレ


夕飯は簡単に、たらこきのこパスタ♪
パスタ

サラダも簡単に♪
さらだ



今週は、ちょっと忙しく、慌しい1週間になりそうです。
ブログも怪しいです。
m(o・ω・o)mゴメンナサーイ



【編集】 |  16:23 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
