*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.12 (Fri)

カタカタドリ 

私の住んでいる所には、野鳥がちょくちょくやってきます。

以前は、キジが当たり前のように歩いておりました。
息子は、桃太郎に出てくるキジと同様のものを初めて目にし、大喜びしておりました。

その後、息子は幼稚園の帰りなどに、キジが落とした羽を拾うようになりました。
その羽は、とても美しく、息子を魅了させてしまうシロモノでした。
それ以来、鳥羽好きの息子。

沖縄の離島で放し飼いされているクジャクの羽も、必死で確保しておりました。

キジに話をもどしますが・・・
私が草刈りをしている時に、キジがいることに気付かず作業をしていると、突然!
バータ バタバター!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
突如、羽音を立てて飛んだので、仰天し、尻もちをついてしまいました。
おそらく仰天度は、キジが私を上回っていたことでしょう。
そんな尻もち話も、今では懐かしいです。

今は、住宅がどんどん建ってきて、キジはもういません。


今も、私の家の向かい側で、住宅を建築中です。
この辺りは静かなので、工事の音が気になります。

カ~タカタカタカタ~!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

えらっい、うるさいねぇ!
玉子をといていたボールを、もう少しで落としそうになったよ!


カ~タカタカタカタ~!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

けしからん!
何の作業をしておるのだ!

私が窓を開けると、音が止まった。
ピタッと!

そうか、作業終了かね。
やれやれ。
窓を閉めた。
そのとたん、

カ~タカタカタカタ~!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

またか!
窓を開けた、音は止まる。

なんで?

カ~タカタカタカタ~!
窓、開ける。
止まる。

音ぉ~♪
窓ぉ~開けるぅ~♪
止まるぅ~♪

この現象は、ナンジャラホイ?(゚ー゚?)

カ~タカタカタ~!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
えぇ!
鳥ぃ?!

あぁただったの?
いかんねぇ!
どんな鳥だい?
姿をしっかり見せておくれ。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
飛んだ!

あっ!電線に止まった!
こちらを見ているね!
いやだねぇ。
こちらも忙しいんだよ。
じゃあ、またね。
さらば、鳥さん!

カ~タカタカタカタ~!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
もう戻ってきたのかい・・・
もういいよ。
好きなようにしておくれ。
どうぞ、気がすむまで、お鳴き♪

どぉっと疲れてしまった。
ふらふらだ。
アラリィ、フラリィ、アラフラリィ♪だよ。

そう私が言ったのをいいことに、ちょくちょく来ては、鳴いております。


それから・・・
今日、息子が学校から帰ってこう言いました。

ちょっとぉ、あのカタカタドリ、今日は屋根のてっぺんで鳴いているよ。
いい気になっているけど、いいのかねぇ?

いいも悪いも・・・
もう私はどうでもいいんだよ、息子。
カタカタでびっくりするより、当たり前に鳴いている、と思った方が、気が楽でねぇ。
もう自然に身をまかせているんだよ。┐(´ー`)┌


クリームコロッケを作りましょう♪
コーンとかにかまも入れて、と♪
クリームコロッケ作り

はい、出来上がり♪
クリームコロッケ

息子は、腹ペコなので、ハンバーグも♪
ポテトサラダもね♪
ハンバーグとコロッケ



さぁ、週末です。
土・日は、ゆっくりいたします。
皆さんのところへ、おじゃまするかもかも♪
ヨロシク(゚o゚)(。_。)ペコッ

なお、アラリ、フラリ、アフラリィ♪ については、機会があれば、お話しますね。(。´ー`)フフ
【編集】 |  20:02 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
