*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.19 (Fri)

アラフラリ~♪ 

以前、少しだけふれた言葉で、アラフラリ~♪
覚えてくださってる方もいらっしゃるでしょうか。
(σ^O^)σ

このアラフラリ~♪とは、ナンジャラホイ?
はい、お答えいたしましょう。


息子が小学生の低学年頃、一緒にTVの高校野球を見ておりました。
すると、アルプススタンドからブラスバンドの音楽が鳴り響くのを聞いた息子、私にこう聞きました。

息子:この音楽、何の音楽?
ピノコ:これは、山本リンダさんの「狙い撃ち」だよ。
   バッターがボールを狙い打つ!ってぐあいかな。
息子:へぇ~、歌なのか。
   どんな歌?
ピノコ:う~ん、そうだね・・・
   チャララララ、ヘイ!チャララララ、ヘイ!
   チャラララ チャラララ チャラララ~
   ウ~ララ、ウララ、ウラウラでぇ~♪
   ウララ、ウララ~、ウラウラよ~♪
   ウララ、ウララ~、ウラウラの~♪
   この世は私のためにある!ヘイ!
  
   神がくれたこの美貌♪

   も、あったなぁ。

と、こんなふうに歌ってやると、息子はえらく気に入った様子でした。

そうこうしているうちに、相手高校の攻撃になり、私もちょっと用事をしていました。
相手高校の攻撃もあっけなく終ったのでしょう・・・
またもや、狙い撃ちの音楽です。
すると、息子はいきなり!

アラリ、フラリ、アラフラリィ~♪
アラリ、フラリ、アラフラリィ~♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
えっ?何?
狙い撃ちのメロディーだが、歌詞が全くもって違う。

アラアラフラリのアラフラリ~♪ヘイ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
もう、フラフラになりそうな歌ではないか!
しかし、息子は、まだまだ歌います。

神がくれた、アラフラリ~♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
神がくれたのかい?
アラフラリを?

そこで、息子に歌詞が違うと言うと、
息子は、

僕が考えたんだよ!
好きに歌わせてよ!

まぁ、別にかまわないけれど・・・
もう、好きにしなされ。 

その後も、息子はずぅ~っと、
アラリ、フラリ、アラフラリィ~♪
アラリ、フラリ、アラフラリィ~♪
アラアラフラリのアラフラリ~♪ヘイ!
神がくれたアラフラリ~♪ヘイ!

と、調子よく歌い続け・・・

そして、毎年、
春センバツ、夏の甲子園、
この季節になると、
我が家では、

アラフラリ~♪
が、流れます。

このアラフラリ~♪が、耳についてしかたがないよ。
リンダが聞いたら、困ってしまうよ。


中学生になった息子は、
もう、アラフラリ♪の歌を歌ってはくれなくなりましたが、
狙い撃ちを聞く度に、私の頭の中では 
アラフラリ~♪が流れ出します。 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ



さて、ピザを作りました。
でっかいのを作ったのですが、簡単にトースターで焼けるように半分に切りました。

右側は、トマトの缶詰と冷凍しておいたバジルソースを混ぜて作ったトマトソースベースにソーセージ♪
左側は、明太子マヨネーズベースにお餅を切ってのせ、
海苔をトッピング♪
ピザ

息子は、明太子マヨ+お餅が好きです♪
これが、なかなか合います。
おいしいですよ♪σ(´~`*)ムシャムシャ
【編集】 |  15:23 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
