*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.31 (Wed)

ハロウィーン♪ 

今日はハロウィーンなので、大急ぎでアップしました♪

息子が小学生の時は、息子の通っている英会話教室の
ハロウィーンパーティーに出るため、コスチュームを用意し、かなり
盛り上がっていました。

今は、ハロウィーングッズを飾るくらいです。

ジャック・オ・ランタンお菓子入れ♪
ジャクランタン

右の紙のジャクランタンの中には、アントステラのクッキーが入っていました。
左のジャック・オ・ランタンの中のものを紹介します。
  ↓

ハロウィーンのお菓子♪
ハロウィーンのお菓子

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
目玉!!
はい、これは目玉グミです♪
息子は、この目玉グミが大好きです。
見た目は、きしょこわるいですが、フルーツ味で、おいしいらしいです。


ジャック・オ・ランタン芳香剤♪
ハロウィーン芳香剤

このシーズンになると売り出される限定のものです。
ふたをあけると、キャンディーの香りがします♪


芳香剤の後で、なんですが・・・ヾ(;´▽`A``

今日、パンプキンパイを焼きました。

ジャック・オ・ランタン風にしたいなぁ♪
パイ生地を顔型に切り抜きます♪
カボチャをレンジでチンし、ミルク、砂糖、ハチミツをまぜます。
リンゴも入れよう♪
リンゴ、砂糖、バターを入れて、レンジでチン♪

これをパイ生地にのせて焼きます♪
パンプキンパイ1

ジャジャーン♪
みんな笑っているよ♪
パンプキンパイ2

ジャックオ・ランタンパイだよぉ~♪
パンプキンパイ3

ライオンさんみたいだね・・・ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
まぁ、いいか♪
今、息子と一緒に食べました。
おいしかったです。
リンゴを入れて正解でした♪
σ(´~`*)ムシャムシャ



息子が小学生の時には、こんなことも・・・

ジャック・オ・ランタンのポシェット♪
ポーチ

こちらのポシェットは、フェルトで私が作ったものです♪


ここからは、少しの期間限定かもかも♪
小学生の時の息子のコスチューム姿です。
息子のリクエストで、コスチュームは決まります。

ハリーポッター♪

これは私の手づくりコスチュームです。
グリフィンドールのエンブレムは、かなり苦戦しました。
ネクタイは、100円ショップで真っ白なものを選び、マーカーで塗りました。
お友達の分も作ってあげました。ヾ(;´▽`A``
息子の額には、ハリーと同じイナズマの形のキズを描きました。
髪の毛の形が今ひとつでした。(^_^;


忍者 その1♪

忍者 その2

忍者の衣装がわからない・・・
忍たま乱太郎や忍者ハットリくんのマンガくらいしか・・・
赤影の衣装も忘れてしまったし・・・

考えたあげく、息子の小さくなった練習用の空手着を
黒く染めることにしました。
上手く染まるか心配でしたが、上出来でした。

あとは、黒い布をぐるぐる巻いたり、100円ショップで黒い靴下を調達し、手甲やらを作りました。
写真では見えませんが、忍者着の中には、鎖かたびら風に100円ショップで調達したギャランドゥ♪のような網のTシャツを着ています。


ゴースト♪
ごーすと

この年は、もう時間がなかったので、市販のものを調達しました。
じつは、このマスクを取ると・・・
息子の顔は、このマスクと同じゴーストのメイクがなされています。
学校から帰ってきて、大急ぎでにメイクをし、爪にはマニキュアを塗り、ゴースト息子をパーティーに間に合うように、もう必死でした。(゚▽゚;)
題して、「とってもゴースト♪」
取ってもゴースト らしいです。┐(´ー`)┌ヤレヤレ


今週はこれにて・・・
ヾ( ´ー`)ノ~
【編集】 |  16:10 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
