*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.04 (Sun)

芸術の秋 その1 

秋といえば、芸術の秋!
急に寒くなった奈良。

これは、早くせねば「芸術の秋」と、うかれているうちに、
気がつくと、冬になっているかもしれぬ・・・
と思い、大急ぎでアップしました。(゚O゚;;

今日から私の描いた油絵の作品を紹介していきます。
といっても、まったり更新でおじゃる。

油絵は、昨年の春から習い始めたので、その時期の作品から最近出来上がった作品まで順番にアップしていきます。(出来上がり順)
全部で12作品あります。
今日は4作品を紹介いたします。

以前紹介したものもありますが、ちょっと整理したいと思いますので、ご了承くださいませませ。<(_ _*)>



作品番号1.静物画
静物画

6号キャンバス(41.0×31.8)
この作品は、初めて油絵にふれたときのもので、道具の使い方から描き方まで、先生に丁寧に教えて頂いた思い出の作品です。
油絵を描くにあたり、基本的な描き方が含まれている課題作品でした。( ´―`)


作品番号2.蓮
2.ハス

規格外の安々キャンバス(29.5×20.5)
2作目からは、自分で描きたいものを選ぶことができます。
なぜ、蓮を選んだのかはわかりませんが、ホッとした花を描きたかったからでしょうか。
ふわ~っとした雰囲気に仕上げたいなぁと。
小さいサイズのキャンバスを選び、木枠は自分で作りました。
こう見えても(どう見える?)、私、のこぎりは上手でなの。(o^∇^o)ノ


作品番号3.ポインセチアン
3.ポインセチアン

規格外の安々キャンバス(29.5×20.5)
クリスマスが近づいてきたので、ポインセチアンの鉢植えを買い、描いてみました。
前作の蓮とは違うタッチに仕上げたかったので、このようになりました。
こちらも、手づくり木枠です。
ニスの色を変えました。(^▽^)/


作品番号4.紅葉
4.風景画・紅葉

8号キャンバス(45.5×38.0)
この作品は、ポインセチアンと同じ頃から描き始めましたが、大変時間がかかりました。
出来る限り、丁寧に描くように心がけました。
写真では見づらいですが、少し点描画のように描いています。
かなりの時間を費やしました。ヾ(;´▽`A``



最近、かなり忙しいです。
なんだかんだとあって、なかなか皆様のところへいけません。( p_q)エ-ン

それと、我が家にはPCが1台、そう1家に1台です。( ┰_┰) シクシク
それで、息子が学校のノート作成の際の参考資料を検索する機会が増えました。
その為、私のPCの時間もかなり削減されました。
仕方がないです。

また時間がとれましたら、皆様のところへ遊びに行かせていただき、コメさせていただきますね。
時間がないときは、見るだけ泥棒で、ご勘弁くださいませ。

オコッチャヤーヨ。_(゚д゚)アイーン


【編集】 |  09:19 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
